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よくある質問

うさまるカフェメンバーズ登録について

メンバーズ登録しないでも申し込みできますか?

初めてうさまるカフェをご利用いただく場合は、hubsynchへの会員登録(無料)が必要です。
新規会員登録は商品を選ぶ前に行うことも可能ですので、まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。
新規会員登録はこちら

PCとスマートフォンの両方から使いたいのですが、それぞれのメールアドレスで登録が必要ですか?

うさまるカフェサイトは1つのID(メールアドレス)でPC・スマートフォンどちらからもご利用が可能となります。

PC・スマートフォン両方のメールアドレスでうさまるカフェを登録してしまった場合など、複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合、お申込み内容・履歴の合算は承っておりません。ご了承ください。

ログイン・マイページについて

内容を間違えて登録してしまったのですが

うさまるカフェのTOPページにある「ログイン」から、メンバーズ登録時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページ内「登録情報の確認・変更」にて変更してください。
ログインはこちら

ログインできません

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレス・パスワードを正しく入力していない。

メールアドレス、パスワードの入力は「半角英数字」になります。
メールアドレス・パスワードを正しく入力しているか今一度ご確認ください。
(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角のところ全角で入力していないか、など

(2)うさまるカフェに登録しているメールアドレスが間違っている

メールアドレスを変えたがうさまるカフェ登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、うさまるカフェに登録しているメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

(例)ドメインが違っている

[お客様が普段お使いのアドレス] xxxxxx@abc.com
[うさまるカフェに誤って登録されているアドレス] xxxxxx@abcdef.com

(例)ハイフン(-)をひらがなの横棒(ー)で登録している

[お客様が普段お使いのアドレス] aaaa-b@abc.com
[うさまるカフェに誤って登録されているアドレス]aaaaーb@abc.com

誤って登録されているお心当たりがある場合には、以下の内容をご用意のうえカスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • お客様のお名前
  • 正しいメールアドレス
  • うさまるカフェにご登録いただいている生年月日(西暦)

※ご注意※

誤ったメールアドレスでうさまるカフェにログインされて一度ご予約手続きをされたあと、二回目以降にログインしようとした際にログインができないからと、再度、正しいメールアドレスで新規会員登録をされてしまいますと、うさまるカフェへのご登録が二重となってしまいます。
複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合でも、履歴の合算は承っておりません。ご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある

パスワードがご不明な場合は、お手数ですが、パスワードの再設定をお試しくださいますようお願いいたします。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードが解らない、忘れてしまった場合は下記をご参照ください。

ご利用ガイド:パスワードの変更・解らない / 忘れた場合

ご予約について

電話、FAX、メールで予約できますか

うさまるカフェへのご注文はインターネットからのみ承っております。
お電話やFAX、メールでのご予約は一切お受けしておりませんので、ご了承ください。

注文確認メールが届きません/事前予約が受け付けられたか心配です

ご予約お申込み完了後、ご注文受付完了メールを「noreply@hubsynch.com」のアドレスより自動配信しておりますが、
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、届かない可能性がございます。
尚、ご注文受付完了メールと同様の内容をマイページ>購入履歴に掲載させていただいておりますので、アドレス変更、迷惑メール、ドメイン設定などでメールの受信ができない場合でも、ご確認いただけるようになっております。

>>マイページ:購入履歴

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますよう, お願いいたします。
  • 迷惑メールフィルタの設定等によりこちらからお送りしているご注文完了メールが届かない場合でも、ご注文完了画面が表示された場合、ご予約申込は完了しておりますので、ご注文後、必ず「マイページ」にて購入履歴・予約済チケットをご確認いただきますよう、お願いいたします。
    マイページについて詳しくは「ご利用ガイド:うさまるカフェメンバーズ登録について」をご覧ください。
購入履歴にはあるのにRESERVATIONに予約状況が表示されません

下記の場合はご予約が成立しておりませんので、RESERVATIONへの表示はございません。

  • 「クレジット決済」をお選びいただいた際に購入履歴で「決済失敗」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「新規受付」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「支払期限切れ」となっている場合
  • 購入履歴で「キャンセル」となっている場合
2名選択したはずが、カートに入れたところ1名になっていました。

実際の残席よりも多い席数をご選択いただいた場合、エラーメッセージが表示され、カート内にて実際の残席数まで戻る仕様となっております。
もしくは別の方の決済手続きが先に完了してしまいますと、その分カート内にて実際の残席まで戻る仕様となっております。

ご決済前にカート内にてご希望の数量のご確認をお願いいたします。

予約した内容(日時・人数等)のキャンセル・変更はできますか?

お客様のご都合によるキャンセル・変更のご希望は、一切お受けいたしかねます。
ご予約の際は、十分にご確認の上お申し込みください。

間違えて同じ時間帯の事前予約を2回してしまいました(重複申込)

重複申込されてしまった場合、また、万一お申込み内容を間違えてしまった場合には、お申込み当日中に注文番号・お名前・ご希望内容を明記のうえ、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

お申込みの翌営業日までにご連絡がない場合、2件ともご予約成立となり、重複予約のご返金については、一切お受けいたしかねます。悪しからずご理解賜りますようお願いいたします。

なお、迷惑メールフィルタの設定等によりこちらからお送りしているご注文完了メールが届かない場合でも、ご注文完了画面が表示された場合、ご予約申込は完了 しておりますので、ご注文後、必ず「マイページ」に て購入履歴・RESERVATIONをご確認いただきますよう、お願いいたします。

カスタマーセンターへのお問い合わせ

うさまるカフェから届くメールの送信元アドレスを教えてください。(ドメイン指定を解除する必要があるメールアドレス)

うさまるカフェでは、下記のメールアドレスにてお客様にご予約に関するお知らせを送信しております。

迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行ってください。

◆お問い合わせ
customer@usamaru-cafe.jp

◆メンバーズ登録事務手続き / 登録情報の変更
noreply@hubsynch.com

ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール
noreply@hubsynch.com

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携 帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設 定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメ インを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお 願いいたします。

※ご注文履歴、振込先情報は「マイページ:購入履歴」からもご確認いただけます。メールが届かない場合には必ず「マイページ」をご確認ください。

お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか?

ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済のどちらかをお選びいただけます。
お申込み完了後のお支払方法変更は、一切できません。
あらかじめご了承のうえ、ご予約時にはご注意くださいますようお願いいたします。

詳しくは「ご利用ガイド:お支払いについて」をご覧ください。

コンビニ振込用紙はいつ届きますか?

コンビニ決済の払込用紙は郵送しておりません。
コンビニ決済の場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。
マイページ内「購入履歴」と、ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。

【お支払可能コンビニエンスストア】
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
※お申込み時に指定されたコンビニエンスストアでお支払いください。

コンビニ決済の入金期限が過ぎてしまいました。その場合はキャンセルとなってしまいますか?

●コンビニへの代金のお支払い期限は<お申込み日の翌々日 23:59まで>となります。
(例:8月12日にご注文⇒8月14日23:59までにお支払い)

この期限を過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなり、「マイページ」にある購入履歴の表示も「支払期限切れ」となります。
(キャンセルのご連絡はメールではさしあげておりません)ご注意ください。

※万一お支払期限を過ぎてしまった時間帯のご予約を希望される場合には、お手数ですが再度予約お手続きを行ってください。(受付数終了している場合はご予約いただけません)

RESERVATION(事前予約)でのご来場について

RESERVATION(事前予約)で入場する際には何が必要ですか?

ご来場時にマイページ>RESERVATIONページのプリントアウトまたは画面のご提示が必要となります。

RESERVATIONページを表示したご本人の携帯電話又は、スマートフォンが必要となります。RESERVATIONページをご提示いただけない場合はご入場をお断りする場合やご入場にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご用意の上、ご来店ください。

※複数席ご予約の方は必ず同伴者が全員お揃いの上、ご来場ください。

チケットはいつ届きますか?

当カフェ事前予約ではチケットの発送はございません。

ご来場の際にマイページ>RESERVATIONページをご提示いただくことで、ご入場いただけます。

友達と別々に申し込みをしたのですが一緒に入れますか?

同日時をご予約いただいていれば一緒にご入場いただけます。
ご来場の際に受付スタッフにお伝えください。

尚、混雑状況によっては並びや向いのお席をご用意できない場合もございますので、予めご了承ください。
(まとめてご予約いただいた場合も同様となります)

同行者もカフェ会員になる必要はありますか?

ご予約者様とご一緒にご入場いただけましたら、同行者様がカフェ会員になる必要はございません。

同行者のみ途中入場することは可能でしょうか?

カフェへのご来場はご予約者様全員が揃った状態でお越しいただくようお願いいたします。

15分以上遅れてしまいます。

15分以上遅れる場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メールへの返信は致しかねますのでご了承ください。

ご予約時間制限内であれば会場へご入場いただくことが可能となりますが、ご到着のお時間によっては希望のメニューをご注文いただけない場合もございます。予めご了承ください。

カスタマーセンターへのお問い合わせ

2名で予約をしましたが、1名行けなくなってしまいました。

ご来場いただく人数が変更となった場合でも、ご入場していただくことが可能となります。
尚、ご来場いただけなかった方の分の返金はできませんが、予約特典は予約人数分お渡しすることができます。
当日カフェスタッフまでその旨お伝えください。

行けなくなったのでRESERVATION(事前予約)の権利は譲渡できますか?

うさまるカフェでは、チケットキャンプ等のチケット売買サイトやインターネットオークション、金券ショップ等で、第三者にチケットを転売、または譲渡する行為は、目的・理由に関わらず一切禁止しております。

・営利を目的とした転売または譲渡行為が判明した場合、購入済みチケットを無効とし、該当チケットでのご入場をお断りする場合があります。この場合、チケット料金・旅費等、一切払い戻しはいたしません。また、事前予約特典のお渡しもいたしません。
・ チケットの転売、譲渡、交換に関するトラブルに対して、当方は一切の責任を負いかねます。
・当日、転売チケットでの来場と思われる方には、ご入場の際に氏名が確認できる身分証明書を確認させていただきますので、予めご了承ください。

通信販売について

商品が届かないのですが

うさまるカフェ限定グッズのお届け予定日は、3月中旬以降となります。
※うさまるカフェ限定ぬいぐるみのみ4月中旬以降のお届けとなります。

完全受注制となっておりますので、ご了承いただけますと幸いです。

発送先情報を間違えてしまった/メールアドレス、住所など変わったのですが

ご注文時に指定していただいたご住所宛てに配送となるため、 ご注文後に会員登録情報を変更しても配送先は変更されません。

ご注文後、配送先の変更を希望される場合は、必ず商品発送前に「お問い合わせ」から「ご注文番号」「お名前」「変更後の郵便番号とご住所(建物名・部屋番号・様方など含む)」を明記のうえ、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※ご連絡いただいたタイミングによっては変更できない可能性がございます。
※商品発送後の配送先のご変更はできかねますのでご注意ください。

カフェエリアご利用について

当日席で入れますか?

お席に余裕がある場合は当日席にご案内させていただきますが、事前予約にて満席の場合、当日席のご案内ができない場合がございますのでご了承下さいませ。

尚、当日の予約・入場状況によりカフェ側の判断で当日席をご用意させていただくため、座席数等につきましてはお答えできかねます。ご了承ください。

赤ちゃんを連れて(抱っこして)入れますか?

ご利用(ご入場)の年齢制限はございませんが、3歳以上はお席が必要となります。(事前予約・当日席同様)

離乳食を持ち込んでもいいですか?

離乳食等お持ち込みされた食物の店内でのご飲食は、衛生上お断りをさせていただいております。

必ず注文しなくてはいけないのですか?

お1人様につき、FOODメニュー3種の中から1オーダー制となります。
※DESERTメニュー、DRINKメニュー、TAKEOUTメニューは含まれません。

@sakumaru/LINE